スプラトゥーンと私

どうも、朔です。

皆様はゲームやってますか?

私はぼちぼちやっています

このブログを更新するのもだいぶ久しぶりなので手探りでやっていきます

 

8/28 はスプラトゥーン3の体験版みたいなのが1日限定で遊べたんです

無印発売当時はWiiUもネット環境もなく 2発売当時はネット環境はあったがSwitchがなかった 

ちょうど良かったのだ......過去のトラウマに決別をつける為に.......

 

 

過去のトラウマとは

私が中学生ぐらいの頃、無印のスプラトゥーンWiiUが友人の家にあり話の種に少しやってみることにした

彼は操作方法に関しての説明をほとんどしていなく手探りでプレイをしていった

そうしていたら突然友人は私のおぼつかい操作を見て怒りで顔を真っ赤にした

初見なんだもんそれくらいは目をつぶれよ.......そんなに怒らなくてもいいじゃないか

 

以上これが”過去のトラウマ”である

これのせいでスプラトゥーンをしばらく遊べなかったのだ

いつまでもウジウジしている訳にもいかないので今回のスプラトゥーン3前夜祭はちょうど良かった

 

遊んだ結果は死ぬほど楽しかった

もちろん過去作は遊んだことはないしFPSを遊ぶ私にはジャイロエイムに慣れるにはまだ時間がかかりそうだ

もうちょっと安くなったらソフト買おうかな

3出たら2の人口減っちゃうのかな

まず有線化とプロコン買わなくちゃな.....

CoDもハマったしこれもハマりそうだな....ヤベェなこのゲーム

 

 

 

 

キル数多くても報われないゲーム それがスプラトゥーン